2012年6月19日火曜日

う木う木 6月2日イベントレポ

写真はこちら。 

 
 
 


無事、6月2日昼の部、夜の部
終了しました。参加いただいたみなさま、協力いただいたみなさまなど、
ありがとうございました!
想定していた来場者の倍以上^^だったので、メンバー一同正直アワアワし杉でしたが、なんとか無事終えることができました。全体で80組ほどは来ていただいたのではとおもいます。
歩きやすい気候のもと、多くの方々に2~3か所まわっていただきました。
すべて5分圏内でつき、一人二人と木の空間に訪れていただき、じっくりの木づかい空間の様子を感じていただけたと思います。
スイーツを提供してくださった方々、お茶を提供してくださった方なども、ほんとうにありがとうございました。
木の器も好評だったようです。あまりゆっくりおしゃべりしていただく時間がとれなかったのが残念でしたが(あまりに人が多杉て・・)、またこれを機会によろしくおねがいいたします。
また路地カフェさんでは吉野箸で、わらびもちを食べるための楊枝を自分でつくるワークショップ
や、vans前では、フレッシュな野菜果物ジュースを飲んでいただいたり、morizo(やままちライブラリー)さんではかんなくずのお持ち帰りができるなど、楽しいこともありました。
またこういうことができるといいですね。
あまりに忙しく、写真もあまり撮れていないのが残念、、
今回の経験を踏まえて次回に臨めればと思いま杉。
そして夜は、食事のメインは、流しスギそうめん! やままち屋台の登場!
傾斜をつけて流すところもすべて杉でできているすぐれもの!
そして大人も子供も大好評。みなさん並んでたべていただきました。
そして、自転車発電にも挑戦!。
空堀「練」におられる「上町貸し自転車」の上町電力さんにお世話になり、自転車をこぐエネルギーで照明をつけようということでこちらもうまくいきました。ありがとうございました。
建築事務所VANS(木づかい空間③)さんの敷地と前の路地で開催させていただき、路地にお住まい、働いておられる方々にも温かく見守っていただいて行うことができました。
総勢50名以上いたとか。
奈良・吉野からも多くの方にきていただいたり、やまとまちがであう機会にもなれたかとおもいます。特に夜の主役、美吉野醸造(花巴)の「百年杉」など、ふだんなかなか飲めないお酒もいただけました。
またゆるゆるとう木う木なココロミをしていければとおもいますので、
今後ともよろしくおねがいいたします!

0 件のコメント:

コメントを投稿