2012年3月30日金曜日

ロハスフェスタ 青空食べやさい市(4月28・29日)




4月28・29日、空庭コーディネートとしては11回目となる、万博公園東の広場で行われる「ロハスフェスタ」(年3回開催)のファーマーズマーケットブース(青空たべやさい市)を行います。

ファーマーズマーケットブースは、ロハスフェスタの主催者(㈱シティライフ)さんと一緒に主催で行う企画として、農家さんや加工の方などに出展いただいています。

◎出展予定者さん◎

岸和田市 ほった農園&和歌山県印南町 脇田農園
松原市ほか city farm deguchi
丹後ほっこり
淡路華餞研究会
和歌山県みなべ町 プラムセブン
前村食品
柑橘館
エキスポマルシェ
河内長野 百果の里
NPOフェルマータ
ボングー宝塚
奈良 辻野農園
奈良 南農園
手作りハムばあく&泉澤農園
大和あゆみ農園
奈良 十津川食品
三笠奈良漬
ダイヤ印 東大阪でつくられているすてきなアルミ製品
里庭(谷町空庭)(いろんな加工品等)
吹田 井上農園(オーガニックの苗)
アンジーグラフィックス 和歌山ヒノキの裁縫箱づくりワークショップ
(予約受け付けます。ws@ansy-g.com(大野)所要時間:45分 時間 両日11時~、13時~ 3000円 詳細はメールにてご返信いたします。)
 



前回(昨年10月)のときには、とってもすて木でセンス満載の食と農の活動をされている料理研究家 堀田裕介(北摂在住)さんに、出展農家さんの農産物や加工品を使っていただき、子供たち対象にfoodscapeをお願いしました。(お写真お借りしました)

(学生さんは、近畿大学や同志社大学の学生さんなど、十数人が両日にわたり、食べやさい市スタッフとして手伝ってくれました。)

サポートスタッフを募集しています。
ぜひよかったら少しでもいいので、学生さんや、食や農に関心のあるかたなど、当時スタッフとしてや、打ち合わせ段階からもぜひお願いします。
soraniwa7@gmail.com


今回は、「加工」をテーマにいろいろとその場で保存食や、野菜や果物をおいしく楽しく生かすワークショップ販売もする予定しています!

また農家さんのお話を聞く会も予定しています。
どの方もすて木なお話が聞けそう~!!
ぜひ足をお運びください。

出展の場所や、ワークショップ・お話会などのタイムテーブルはまたご案内いたします。



0 件のコメント:

コメントを投稿