2010年4月17日土曜日

agrizm(アグリズム)

ハタケ好きな女子は「土系女子」とネーミングしてもらった前号。

今回の「アグリズム」もおもしろそうです。“農業が身近になる、ファーム・コミュニケーション・マガジン。”
そしてなんだか知っている顔がちらほら^^。
彼が表紙ですし^^。

大阪府の4Hクラブさんから買わせてもらって、空畑クラブとしても何冊かいつも購入してます。空庭においたりイベントでおいておけば、興味をしめすひともちらほら。なんだか農業系雑誌にはぱっと見みえなくて、ストリート系かとおもうほど。
読めば結構おもしろい、若手農家さんや半農農家さんの“いま”が伝わる雑誌です。

ちなみに全国4Hクラブ=全国農業青年クラブ連絡協議会といって、全国的な若手農家さんの組織なのですが(県で支部があるところとないところがあるよう)、よく話題になるのが4Hってなんの略なん?ということ。全部をやっと知れました^^

日々ほんとうにがんばっている農家さんたち。
微力ながら応援したいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿