2010年2月2日火曜日

ベランダオーガニック(=空畑)しませんか。

2月18~21日におこなわれる神戸でのイベント「地域が支える食と農」にあわせ、
まずは気軽に一歩ということでベランダ菜園を広げる、
ベランダオーガニックのサイトができました。
とりあげてもらってありがとうございました
http://kobe2010.net/veranda/index.html

このイベントは、おもに有機農業の普及や、産消提携(生産者と消費者が提携関係を結び、安定した関係のもとにある特定の消費者たちにたいして生産者が農産物をつくること)をテーマにしたイベントですが、そのおおもとのおおもとは、種をまくことからはじまるんですよね。

20日は、「農こそ!コミュニティ」ということで、全国からそうそうたる有機農業や、農業全般の実践者や研究者の方が集まるようです。
ぜひご参加を~。
(って、空庭はその日、近くで味噌づくりワークショップしてますけれど)

0 件のコメント:

コメントを投稿