2013年1月21日月曜日

2月3日 節分をみんなで楽しむ 招福ビル開き&お豆な屋台&お餅つき

    画像をクリックしてください。

迫ってきました ビル開きイベント。

ここまですれば今年の来福まちがいなし!笑
だれか「鬼」、なってくれませんか。笑
 

********************
節分をみんなで楽しむ
招福! ビル開き&お豆な屋台&お餅つき
2月3日(日)10時~16時

in 大阪市中央区常盤町1界隈
 (谷町四丁目駅6番出口より徒歩2分)
*********************
詳細ホームページつくりました 

http://setsubun.jimdo.com/


この日は節分。谷町四丁目界隈で住んだり働いたりしている人たちで、節分にちなみ、福は~内♪と、地域の皆さんと楽しむイベントを行うことにしました。
地元のお店はそれぞれの得意な料理で。ビルもこの日はよりオープンに、さまざまな人が関わる山内ビルとその空間をお楽しみください

★がついているものはなるべく申込おねがいします(当日飛び入りもおそらく大丈夫です。)
 soraniwa88@gmail.com (お名前・内容・時間・人数・電話番号 明記 2日前まで。)

●ビル開き 10~16時
 ビルまるごと案内~
 各階がおもしろいことになっているよ!
 屋上でもゆっくりしてください~

●①10時~ ②14時~
「鬼は~外、福は~内♪
  みんなで豆まき&年の数だけ豆食べよ~」
 小人200円、大人300円 ★


「鬼」募集中!(屋台料理をごちそうします)

地上部にて(エネオス前)
●11時~13時頃 「福を呼び込む!お餅つき!」
 子どももつけるよ~
 
●11時~14時(売れ切れご免)
 地元のお店による、“お豆”な屋台
 豆の料理やお菓子、味噌鍋や豆腐、豆乳などを使った料理やお菓子、大豆たんぱく入恵方巻、炒りたて豆のコーヒー等
 *欧来食堂TANAKA、*洋食刻輪(ときわ)、*Liber *四季彩粋(自店にて) *清華苑(自店にて)*FUJIYA1935


●11時~14時(本数限定)
 「恵方巻をつくろう
   &みんなで恵方に向いて福を呼ぼう!」★ 1本600円 by Liber
 いろんな具材でオリジナル恵方巻きつくってみよう~!
 

●《トーク》12時半~13時半頃 in屋上(もしくは谷町空庭6階)
 屋上で10数人で畑してます。
 「都市的農生活のススメ」  
 空庭畑部 畑案内&座談会 
 お茶代300円

●①12時~ ②13時半~ ★ inビル2階もしくは谷町空庭6階
 福を呼び込むエクササイズ 30分500円
 by ポラリティセラピーヒーリングコア(寺嶋さん)
  (シェアオフィスの入居者さんでもあります)
 http://polaritytherapy.jimdo.com/2012/12/12/%E3%83%9D%E3%83%A9%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%B5%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%BA/

●15時~17時 ★ 随時 inビル2階もしくは谷町空庭
 福を呼び込むタイ古式マッサージ 30分1000円
 陰陽五行カウンセリング 15分500円 
http://www.facebook.com/soranowa.thai

●《トーク》14時半~15時半頃 in 4階シェアオフィス「常盤ソース」
「ライターさんや作家さん、デザイナーさんなどシェアオフィス入居者さんたちよる、フリーな働き方」座談会 お茶代300円
 http://tokiwa-s.seesaa.net/
 
 
●厄除け!虹色ブレスづくり 300円  inビル2階
 招福!消しゴムはんこづくり 200円
 随時 北川さん(常盤ソース 入居者さん)
 http://pallobox.jugem.jp/?eid=1211
 
●ビル一階 空庭産直市 10時~15時半




上町台地のまちびらきイベント「オープン台」(1月26日~2月17日)
その1プログラムとして、空庭が担当企画で行います。



1 件のコメント:

  1. ビル開きおめでとうございます。
    畑カフェや自然食品の販売で
    ベジタリアンが食べれるもの、ありますかね?
    お昼に寄らせてもらおうかな?
    定休日とかあれば教えてください。

    返信削除