2012年4月6日金曜日

空畑学び場(仮)&農情報

空畑クラブというゆるいクラブをつくって、ぼちぼちと活動していますが、
今年の春も、いくつか、農家さん自らが行う農園や、空畑が農家さんと一緒にやっている農園などで、参加者募集をしています(4月なので農にかかわる大事な時期!急ぎましょう^^)ので、よろしければぜひご参加ください。

4月半ばより、気軽に食や農について情報交換できるたり、みんなで保存食をつくったり、試作の料理をつくったりで、暮らしの知恵を高めていく会を谷町空庭でしたいとおもっています。
月に2度ほどを予定していますが、また日時が決められたらご案内します。

谷町空庭:大阪市中央区常盤町1-1-8 6階
(空庭カフェ 水曜・土曜 11時半~日没)
(空庭カフェとは別の時間で考えています)


農情報

富田林 自然農法根っこの会 (近鉄汐の宮駅から徒歩15分)
 

枚方・長尾 ハタケスクールと大豆レボリューション (農園杉・五兵衛さんとの体験農園)
 

千早赤阪・空畑 
蕎麦づくりなど 仕事しながらの人ばかりで3反も広さがあるのでメンバー募集しています~

河南町 NPO里山倶楽部 源流米パラダイス
 

●神戸・三宮でも友人が中心的に関わっています「楽農菜園」 まさに空畑!

● 十三のカフェスロー大阪でも、枚方のハタケスクールはじめ、それ以外でもいろんなところの畑を借りてはります。 チャレンジ畑部として気軽に参加できるようになっています。


千早赤阪の活動以外は、直接ブログに飛んで、主催者に問い合わせくださいね。
よろしくおねがいいたします

千早の活動についての問い合わせと、全般に関するご相談・ご質問は、soraniwa7@gmail.com まで。

0 件のコメント:

コメントを投稿