2012年4月17日火曜日

味噌づくり終了しました

3月、4月初旬、計5回、味噌づくりin谷町空庭 しました。

「発酵」をテーマにした持ち込み企画でのみんなで味噌づくり体験と、
個人の方々と一緒に味噌づくり、計延べ30人以上の方とできました。

大豆はすべて関西や岡山の無農薬の大豆をいろんな農家さんから買わせてもらったりしたものです。





とっても楽しかったです。

ついでに塩麹づくりも多くの方々がこの際に!として帰られました。

「味噌開き」!、みんなで、冬になったらしたいねーと。

食べ比べしたいです。同じ、大豆と麹と塩の割合でしたが、たぶんみんな違う味!
楽しみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿